今日は「お金」に関することについてお話。

 

なぜ私がお金のブロックのことを書くのかというと

 

たった一度の人生!

今世 地球に生まれてきて

あなたは何をしたいの?

 

それを思い出してもらいたいのです。

 

そのためにお金のブロックがあったらもったいないなぁ~

と思うのです。

 

お金のブロックはあなたに必要なの?

 

お金のブロック

 

お金のブロックというのは

大きく分けて
「支払うブロック」
「受け取るブロック」
があります。

 

 

このどちらのブロックがあっても
いつまでも収入が増えず、豊かにはなっていきません。

 

 

支払うことも受け取ることも、スムーズにできるから
循環ができ、お金がご自身のところに回ってくるのはお分かりだと思います。

 

 

今日は「支払うブロックの外し方」についてお話していきますね。

簡単なことですが、
支払うときに毎回続けていくと、確実に「支払いのブロック」が外れていきますので、ぜひやってみてくださいね。

 

お金の支払いのブロック

 

あなたは、お金を支払うときに

「お金が減ってしまう」
「お金が無くなってしまう」
「他の支払いができなくなってしまったらどうしよう…」
「こんなことにお金を使ってはいけないのではないか…」

 

などと、ネガティブな感情やイヤな気分を感じていませんか?

多くの人は無意識に
「お金を使うことは、悪いこと・いけないこと」
だと思っているんですね。

 

●もし仮に、お金を使うことが悪いことだとしたら
「お金を使う → 悪いことをしてしまった罪悪感」
を無意識レベルに感じて作ってしまう。

ということが起きます。

 

●また仮に、お金を使うと無くなってしまうと思いながら支払うと
「お金を使う → お金が無くなってしまう」
という思考なので、本当にお金が無くなってしまうという現実

が起きてしまいます。

 

●また、自分の成長のため自己研鑽の自己投資ももったいない
「お金を使う → 自分にお金を使うだけの価値はない」
と自分のセルフイメージが上がってこない。

ということが起きてしまいます。

 

 

このように、

「お金を支払うブロック」があると、お金を支払う度に、潜在意識の中にネガティブな感情をため込んでしまうし、自分の可能性にも蓋をしてしまって、もったいないなぁ~とも思います。

 

私たちは今、お金を使わないと生活できない人がほとんどです。

 

ならば、毎回ネガティブな感情を感じながらお金を使っていては、もったいないですよね。

 

たった一度の人生です。
今世地球に生まれてきて、あなたは何をしたいのでしょうか?
それを思い出してもらいたいのです。

 

お金を支払うときに「いい気分」でいると、「お金を引き寄せられる」

 

引き寄せの法則や宇宙理論などで言われていることは
「いい気分でいる → 引き寄せできる」

ということは、
お金を支払うときに、「いい気分」でいると、「お金を引き寄せられる」ということです。

 

この「いい気分」でいるために、私が実際にしていることは

 

「お金を支払うときに、手に入れているものに意識を向ける」
「お金を支払って手に入れたものやスキルで、自分がハッピーになっているところをイメージして支払う」

ということをしています。

 

そうして、

コーチングやヒプノセラピー、ヒーリングの学びなど支払いをしてきました。
で、今があります。

 

 

私たちは、お金を支払うと同時に何かを得ています!

 

 

例えば、それは食べ物や飲み物、洋服バックかもしれません。
あるいは、目に見えない資格やスキル、経験かもしれません。

 

 

海外では週に1回や月に1回、カウンセリングに通うことも普通の日常生活の中にあります。
自分のメンタルや体調を良くするために、お金を支払うのです。
そうやって、心と体の安定を得ているのです。

 

 

どうですか?

 

「お金を支払う=無くなってしまう」
ではなく、得ているものもありますよね?

 

 

だから、
毎回お金を支払うときには、得ているものことに意識を向けてみて欲しいのです。
そして、心の中で「これが手に入った。ありがとう!」と言ってみてください。

 

 

 

私たちは何も無くしていないんです。
必ず得ているものもあります。

 

 

出ていくものと同じだけ、入ってくるものがあります。

 

 

ここを腑に落とせたら、お金以外にも引き寄せがどんどん加速していきますよ^^