【お知らせ】

 

2月25日(火)

個別体験セッション募集開始します

 

 

メルマガより先行募集しますので

ご興味のある方は

今のうちにメルマガにご登録くださいね

↓↓↓↓↓

ご登録はコチラ

 

 

==========

ストレスで未来を拓く!

==========

 

突然ですが

 

あなたはどんなことで

ストレスを感じますか?

 

 

心理療法の中で

ストレスの度合いを測る

【ストレスチェック】

というものがあります。

 

 

その中で

一番ストレス度が高い出来事は

 

『配偶者の死』

 

 

次に『離婚』

 

 

その次に『夫婦の別居』

『刑務所への収監』

『近親者の死亡』

 

という順番です。

 

どうですか?

 

 

このような出来事では

かなりストレスを感じてしまうのは

わかりますよね。。

 

 

 

こんな大きな出来事がなくても

 

 

日々の生活の中で

ストレスを抱えている人は

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

そのストレスをどのようにして

解消していますか?

 

 

 

甘いものを食べたりお酒を飲んだり・・・

スポーツや趣味を楽しんだり・・・

ショッピングをしたり・・・

 

 

それらが

上手なストレス解消となればいいですよね。

 

 

 

でも、ちょっと待ってください!

 

 

 

ストレスをただ解消するだけでいいですか?

 

 

一次的にストレスを解消しても

また日常に戻ったら

同じストレスを抱えていませんか?

 

 

 

そんな日常を抜け出すために

 

 

ストレスを上手に活用し

未来の目標や夢を叶えるための

パワーに変えていきたくないですか?

 

 

 

日常のストレスを

プラスのエネルギーに変えていく!

 

 

それができたら

毎日幸せですよね~^^

 

 

 

では、いったいどうすれば

プラスのエネルギーに

変えていけると思いますか?

 

 

 

それは

ちょっとした考え方や捉え方を変えて

プラスのエネルギーに変えていけばいいんです。

 

 

 

ストレスで感じたネガティブな感情も

全てエネルギーです。

 

 

 

良いも悪いもない

単なるエネルギーです。

 

 

 

なので

ちょっとした考え方や捉え方を変えていけば

プラスのエネルギーに変えていけるんです。

 

 

 

そんな習慣ができれば

未来を拓くことは簡単にできますよ^^