さて、前回は

本当の自分で生きていこう!と決める

ことが大切だというお話をしました。

それはわかっても

「本当の自分」がわからない

というお声もよく頂きます。

なので

私がやってきた

「本当の自分を知る方法」も含めて

お伝えさせて頂きますね。

そもそも

「本当の自分」って何だと思いますか?

自分の中のどこにいると思いますか?

私は肉体を持つ前の

「魂」(スピリット)の部分が

本当の自分だと思っています。

その前提でお話をしていきますね。

私たちは生まれてくるとき

神様と約束してきたことがあります。

それは

「今世はこんな人生を生きていきます!」

ということ。

そして、

今世の人生をどんなルートで歩いていくのか

それも決めてきていると言われています。

例えば

どんな幼少期を過ごして

何歳くらいにこの人と出会って

こんな仕事をして

こんなことに目覚めて・・・など

決めてきていますが

時には違うルートを歩む人もいるそうです。

そのお話はまた別の機会に^^

話は戻って、

神様と約束してきたことを

魂の中に入れて私たちは生まれてきます。

生まれてきたときは

全員(例外なく)

ピカピカに光輝く魂を持っています。

それが

成長していく過程で

「周りの人に言われたこと」

「育った環境」

「辛い経験や嫌な出来事」などで

いろいろなことを経験したり

いろいろな感情を味わうと

光輝く魂の周りに

たくさんのゴミやほこりが

ついてきます。

だから、

「本当の自分」=「魂」

が見えなくなってしまうのですね。

この状態をイメージとして

「玉ねぎ」だと思ってみてください。

玉ねぎの皮をむいていくと

綺麗な白いピカピカの部分が出てきますよね。

その綺麗な白いピカピカの部分が

「本当の自分」=「魂」

その周りについている

茶色い皮や硬い部分が

心についたゴミやほこり

なので

「本当の自分」を知るためには

心についたゴミやほこりを

取り除いていけばいいんです。

では、

そのゴミやほこりを取り除くには

どうすればいいのか?

また次回

お伝えさせて頂きますね。

楽しみにしていてくださいね^^