何のために生きているんだろう・・・

 

幸運コーチング®講座受講生のある方の言葉

 

「いま生かされてることって大事だなぁ・・」

 

「今ちゃんとしていれば、先の未来が見えてくるし、未来を創ることもできるってわかってきた!」

幸運コーチング®を受講前は

 

「人にも会いたくない」

「仕事に行くのが精一杯」

「電車に乗るのがおっくう」

「全てと関わりたくない」

「人も信じられない」

「世の中も信じられない」

 

でも、それでも・・・命があって・・・

生活していかなきゃいけないというのがスゴク辛くて

「何のために生きているんだろう・・・」と考えていた。

 

食べて生活していれば、生きていけるのもむなしかった。



自己啓発的なものが必要だと思っていた時に知永さんと繋がりました。

知永さんに会ってみたくて思い切って体験セッションに来てみました。

 

 

その体験セッションで、感情がものすごく動いて、そこで初めて自分の未来を見た!

「自分にも未来があるんだ!」と思って

 

 

知永さんから

「未来は創れるんだよ」

「いくらでも変えられるよ!」

と教えてもらったから

「なんだ!じゃー変わるか!」って思いました。

 

いまを生きるおすすめワーク

 

私たちは過去の自分(過去生を含む)と未来の自分にフォーカスをして、「今」の自分をつい忘れてしまいがちです。

 

 

この受講生さんもそうだったんですよね。

 

 

「今に集中する」ということばをよく聞くと思いますが、なかなかそれが難しいですよね。

 

 

今に集中するためには「瞑想」をするといいとよく言いますが、なかなか自分でするのは難しくないですか?

 

私がおススメするのは「呼吸に集中する」ということです。

 

呼吸をしているのは「今」です。

 

その呼吸に集中するというのはまさに「今に集中」している状態です。

 

今に集中しているということは、「いまを生きている」ということ。

 

その「いま」の一瞬一瞬の積み重ねが未来へと続く。

 

 

「いま」を大切に生きてこそ、思い通りの未来を創造していけるんですね。

 

 

 

 

だから、「呼吸に集中する」ことを

通勤電車の中、ちょっとお茶の時間、朝起きてすぐ、寝る前、入浴中など

 

ほんのちょっとしたスキマ時間に1分でもいいのでやってみてください。

 

 

ただ自分の呼吸に集中するだけです。

 

「吸って~、吐いて~」

 

 

1分できるようになったら、時間を延ばしていくとか、1日の回数を増やすとかしていけるといいですね。

 

 

今に集中できて、脳の疲れも取れるので、仕事の効率がアップしたり、記憶力がアップしたり、良い効果が期待できます^^

 

 

道具もいらない、場所もいらない、お金もかからない、人に迷惑が掛からないw

 

 

こんな方法試す必要はないですね^^

 

良かったらぜひラブラブ

 

 

 

今の日常のストレスを溜めないようになったら、過去の自分の魂の傷を癒していく。

 

 

そうすると、自分自身の本当の姿が見えてくるようになり、ますます生きやすくなってきますよ。

 

 

その段階になってきたら、ヒプノセミナーやスピリチュアルなセッションをおススメですね。