自由に生きるとは

幸運コーチング講座内でヒプノセラピー&ヒーリングをしたときのことです。

この方(Aさんとします)は、子供の頃から親の顔色をうかがって「いい子」を演じていました。

自分の感情をずっと抑えてきたので、自分の本当の気持ちもわからなくなってしまっていたり、どうやって自分を表現していけばいいのかもわからなくなっていました。

そして、兄弟との関係もよくなく、その原因もよくわからなかったので、ヒプノセラピーで紐解いていきました。

 

Aさんがヒプノセラピー&ヒーリングの中で感じたられた

【本当の自由ってこういうことなんだ!】

ということを、セラピー後のカウンセリングでお話してくださいました。

なるほど!と思うところがたくさんありました。

ご了承を得たので、皆さんにシェアしますね。

 

=====

(Aさんがセラピー後のカウンセリングで話されたこと)

あのシーンで、私、手を見るんです。
手には何もない。

私は手には何にも持たないで自由になっているんだ!

これだ!何も持たなくていいんだ!

すべて置いていっていいんだ!

という気持ちがあって「あっ!私自由だ」という感覚を味わいました。

それがとっても気持ちよくて~

なにも持たないことが自由!!!

(ここまで)

=====

自由ってそうですよね。

縛られるのもそうですが、変な荷物を背負っていても自由ではないですよね。

何かを握りしめていても自由ではないですよね。

 

自由になるためにお金が欲しいとか、時間が欲しいと言うけれど、

時間はみんなに平等にあるし、お金も握りしめていたら自由ではなくなると感じます。

 

お金もあればあったで、このお金を守らなければいけないとか、増やしたいという欲求が出てきて、自分で自分を縛ってしまうのではないかと感じます。

 

何も持たないのが本当の自由。

目に見えるものも見えないものも手放して、何も持たない。

 

ヒプノセラピー&ヒーリングだからこそ、自由の感覚を味わっていただました。

頭でわかるのではなく、自分で体験体感できたからこそ納得できますよね。

 

自分で体験体感できるから魂の傷が癒されて、自由な感覚が魂に刻み込まれる。

魂がその感覚を覚えてくれるから、悩んでいた時とは違うパラレルワールドへと移行していくことができるんです。

​​​​​​​