心の鍵を開ける方法

 

・生きづらさを感じている。
・頭で考えていることと心で感じていることがどうしても一致しない。
・自分の心なのによくわからなくなってしまっている。

でも、その理由がわからない。

 

あなたはどうですか?
そんなことはありませんか?

そういう方はたくさんいらっしゃると思います。

 

特に、幸運コーチングを受けてくださる方々は、そういう方がとても多いと感じています。

 

以前の私もそうでしたから、お気持ちはよくわかります。

 

心に鍵をかけてしまった原因

どうして生きづらくなっているのか。。。
どうして心のカギをかけてしまったのか。。。

私が学び経験して、自分の生きづらさを解消してきて、命を大切にするスキルをお伝えしてきて、

考えられる原因は、

・持って生まれた気質
・育った環境
・今までの教育
・脳の病気
・過去生での魂の傷

など、人それぞれある思います。

 

今まで幸運コーチングをを800人近く
そのうち、ヒプノセラピーだけでも300人以上の方々にさせていただいて感じるのは、皆さん何かしらの過去生の魂の傷が影響しているということです。

 

心・魂を癒す

例えば
「水が怖い」「火が怖い」「高いところが怖い」「刃物や先のとがったものが怖い」
などの恐怖は

今生でできた恐怖もありますが、

今生のトラウマを解消しただけでは生きづらさが軽減しない方が多いと感じています。

 

そういう方のヒプノセラピーやヒーリングをすると、ほとんどの方が過去生で「水」「火」「高いところ」「刃物」で死に直面するような出来事を経験しています。

私もそうでした。

過去生であまりにも辛い経験をしたので、今生で同じ経験をしたくないから、自分の心・魂にカギをかけてしまうのです。

 

 

でも、その魂の傷を癒した方が、本来の魂の輝きを取り戻しやすくなっているのです。

 

 

なぜなら、

その恐怖心というネガティブな感情を感じさせることにより、

 

 

「癒す傷があるよ」

「あなたの成長はここにあるよ」

 

 

と心や魂が教えてくれているからです。

 

カギをかけてしまった心や魂をそっと開き

過去生で起きた時の傷を癒すことによって、不思議と生きづらさも軽減していくのです。

 

その過去生で起きた時の魂の傷を癒すことによって、不思議と生きづらさも軽減していくのです。

これは私も、ヒプノセラピーやヒーリングを受けてくださるお客様も皆さん体験し感じていることなのです。

 

この恐怖というのは、自分の内側で感じるものですよね。
だから、周りの方々には理解をしてもらいにくいんです。

良くなったのか、変わったのかも、本人にしかわかりません。

でも、この心の中にある「恐怖」が少しでも減ると、とても生きやすくなるのは事実なんです。

恐怖心があると

・やろうと思ってもできなかったり
・人に話すことが怖くて不満を溜め込んでしまったり
・どうせ自分には無理と自己否定してしまったり

そんな悪循環にはまってしまいますね。

 

この「恐怖」を

自分の気合で乗り越えるのもOK!
ワークなどをしてトラウマ解消するのもOK!

できるところから始めてみるのもいいですよね。

 

でも、自分の力だけで解消できないものは、世の中にはたくさんあります。

時には人に頼ることが必要なこともありますね。

そんなときは、無理せず周りの人にSOSを出してもいいんですよ。

ただ、SOSを出す相手はよく見極めることが大切。

あなたという人を受け入れてくれる人に話しましょうね。
そうでないと、また傷つけられてトラウマが増えてしまいますから。

できれば苦しみを背負い込まずに、もっと楽に自分の魂が求める生き方ができるといいですよね^^