ベランダのサフィニアアートちゃん
やっと1輪咲きました~ドキドキ
つぼみもいっぱい
これからが楽しみ^^
このお花を見ていたら
あることを思いました。
コロナ自粛が一部を残して解除されて
パッと花が咲く人もいれば
次に咲くのを待っている人もいる
次の展開、成長のために
今、力を蓄えている人もいる
コロナ自粛によって、
会社の倒産や廃業なども聞かれるようになり
全てが思うようにいかないこともあるけれど
それらも全て
これから明るい未来への変化のため
何かを得るために
自分の人生の軌道修正するために
手放すものもあるということ
このコロナ自粛は
自分の人生を見直すキッカケになったと思います。これからの人生をどうしたいのか?
どんな人生にしたいのか?
ちゃんと心に聴くことができていますか?

もしも今
今までの人生を考えた時に

親の言う通りにしないといけない
いい人でいなければいけない
我慢しなければいけない
お金を稼がなければいけない
男だから、女だからこうあるべきだ!
など

「○○でなければいけない」
「○○であるべきだ」

と、自分の感情や
本当の気持ちに蓋をして我慢をして
心と身体が悲鳴を上げているかもしれませんね。

自分の人生は、
自分の命を大切にして生きることに
変えていくことは出来ます!

親から何か言われても
「私はこう思うの」
とハッキリ言える関係になって
一緒の時間も楽しく会話が出来る

他の人の目を気にせず
「イヤなことはイヤ」
「出来ないことは出来ない」
とサラッと言っても
わだかまりなく、友達でいられる

男でも女でもなく
「ひとりの人として、こうしたい」
とハッキリ言って
好きなことに挑戦する!

このように
自分の人生を変えていくことはできますよ^^

自分の人生、どんな花を咲かせるかは

自分で決めるしかない!
自分で行動するしかない!
やるしかない!

大丈夫、あなたにもできます!

あなたを応援しています^^
ファイトですp(^-^)q