秋のお彼岸
敬老の日、秋分の日の
4連休が終わりましたね。

皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、レイラインの東の起点となる
千葉県「玉前神社」に参拝してきました。


(レイラインとは、
古代の遺跡や神社、仏閣、巨石群、
を地図上で線で結んでみると
なぜか直線状になるラインのことで
パワースポットと言われています)

興味のある方は
ググるとすぐに出てきますので
ググってみてください。

さすがにパワースポット
優しさの中にも
パワフルなエネルギーを感じました。

玉前神社の玉依姫(たまよりひめ)様は
『母の愛』をあらわす神様で
開運、子授け、縁結び の神様

なぜ私が玉依姫様に呼ばれたのか?
神様は私に何を伝えたいのか?

など拝殿の前でいろいろ思い

私が幸運コーチングをする目的を
再度確認しました。

それは
『魂、命を大切にするスキル』を伝えて
『本当の自分に戻る』
『生まれ変わる』
サポートをすること。

そして、私も幸せになること!

それが私の人生の目的であり使命。

時代を越えて自分の人生を歩むと
神様のサポートがたくさん頂ける。

そんなことを
メッセージとして頂きました。

~~~~~~~~~~

さて、突然ですが、
あなたは「命を大切に生きていますか?」

命を大切に生きる
ってどういうことだと思いますか?

いろんな考え方があると思いますが
私は

「自分で自分を愛すること」
「周りの人を愛すること」
「自分に正直に生きること」

だと思っています。

生まれてきたときは
自分の欲求や感情のままに
生きてきてたのに

いつしか
自分の欲求や感情に
蓋をして生きていくことに
慣れてきていませんか?

毎日ワクワク楽しく
過ごせていますか?

「自分で自分を愛すること」
「周りの人を愛すること」
「自分に正直に生きること」

ちょっと難しいと思うかもしれませんね。

私も以前は全然できてなくて

自分の心の声も聴かないし
自分より周りの人を優先したり
自分の感情も
どう扱ったらいいかわからなくて

いっつも我慢ばかりしていました。

そして
自分のことを丁寧にも扱わないで

着たい服も
「高いから」

食べたいものも
「高いから」「太るから」

といつもお金が優先で
「自分の気持ち」に
蓋をしてきました。

実際に買っても食べても
お金は生活に困ることは
ないくらいの金額だったんですよね・・

人から傷つくようなことを言われても

言い返してケンカになったり
暴力を振るわれるのが怖くて

何も言い返さず
心はズタズタ傷ついて・・

そんな状況だから
毎日体調が悪い

死んでしまいたい
と考えることもありました。

でもあるとき
「私は何のために生きてるの?」
「人生こんなままで終わりたくない!」

って、すごく焦燥感に苛まれたんです。

「変わりたい!」
「このままの人生はいやだ!」
「でもどうしたらいいんだろう?」

と色々思い悩んで
心理療法を受け
心のメンテナンスをして

心・魂のことを学んでいったら

「自分で自分を愛すること」
「周りの人を愛すること」
「自分に正直に生きること」

がわかってきました。

「自分を愛して大切にする方法」は
いろいろあると思いますが

私がやっていることのひとつは

「いい人」を演じないこと

どういうことかというと

「自分の気持ちを大切にする」こと

「自分に正直に生きる」
ということにも繋がってきますね

他人に合わせて
自分の気持ちに嘘をつかない!

と言った方がわかりやすいかな?

自分と他人とは
考え方も感じ方も違って当たり前

隣の人がカレーライスを
食べているからと言って

自分がカレーライスを
食べなければいけない
なんてことないでしょ?(笑)

お蕎麦を食べてもいいでしょ?(笑)

それと同じ!

友達が「映画に行きたい」
と言っても
自分は行きたくなければ断る。

断り方は
コミュニケーションスキルで
相手の気分を悪くしない言葉で断ります。

他にも捉え方が色々ありますから・・

これも命を大切にするスキルだと思うんですよね。

このスキルが身に付いたら

毎日楽しくって
やりたいことに
チャレンジする力も湧いてきて

幸せだなぁ

って感じながら
毎日過ごせるようになったんですよ。

あなたも
毎日楽しく元気に過ごしたくないですか?

なんとなく毎日が過ぎていくなんて
もったいないと思いませんか?

「命を大切にするスキル」を学んで
幸運な人生にシフトしていきませんか?