前回のブログを読んで
ご感想を頂きました。

前回ブログ記事
「人生のリスタートなら、おまかせください^^」
https://ameblo.jp/sutekijyosei/entry-12630318153.html

同じように感じた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

原文のまま載せさせて頂きますね。
(ご本人のご了承は頂いております)

========
こんにちは
いつもありがとうございます。

今日のブログを読んで…
なんだか泣きたくなってきています。

どうしてなのかは
ブログをゆっくりと読んでいて
何となくわかった気がします。

知らず知らずに
我慢していたことが
感情として出てきたような感じです。

できるだけ
フラットな心でいようとしていても、
日々過ごしている中では
それがどうしても難しい時はちゃんとあって…

今の私は
【こんな私は私じゃない】
【いつも元気でいなきゃ】
【いつも笑っていなきゃ】
【こんな風になってる私はダメな私】
というようになっていました。

それは誰でもなく
私自身に対してでした。

ありがとうございます。

========

いかがですか?

あなたも知らず知らずに
我慢していることが
あるのではないですか?

自分を責めてしまっている
自分がいませんか?
その自分の気持ちに
まず気付くことが大切ですね。

そして、気付いたら

「あ~、私は自分のことを責めていたな~」
「あ~、罪悪感を感じていたんだ」

と認めて手放す。

ただそれだけです。

そして、
自分で自分を労わってあげたり
感謝してあげたりして

自分を「よしよしヾ(・ω・`)」
してあげたらいいんです。

家族がいたら
家族にハグしてもらってもいいし

自分ひとりで
セルフハグでもいいんです。

「私、ありがとう!」

「私はいつもよく頑張っている!」

「私って素晴らしい!」

「私って何て素敵なの!」

「私って世界一勇気があるわ!」

などなど

 

 

 

そんな言葉を
自分にかけてあげてもいいですね^^

きっと、
あなたの世界が変わっていきますよ^^

ぜひ、やってみてくださいね^^