先日メールでご質問がありましたので
皆さんにもシェアさせて頂いた方がいいと思い
こちらで回答させて頂きますね^^

「ちえさんが

コーチやコンサルをお願いするときに
どこを見て判断しているのですか?」

というご質問でした。

それは

私がお支払いするお金を
この人はどのようにして使っているのか?

というところを見て判断しています。

どういうことかと言うと
お金ってエネルギーですよね。

と言っても
意味がわからない方が
いらっしゃるかもしれないので
簡単に説明すると

お金は物との交換にも使いますが
形のないサービスとの交換にも使います。

物も細分化していったら
基は素粒子などの
エネルギーからできています。

また、形のないサービスも
サービスを提供する人や会社の
時間や知識、技術などの
目には見えないもの(エネルギー)を使って
提供をしていますよね。

受け取る側も
目には見えないサービス
(エネルギー)を受けています。

そのサービスの対価として
お金を支払っているので
エネルギーの交換をしている
という図式が成り立ちます。

その目には見えないもの(エネルギー)
同士を交換するのに
お金という目に見えて形あるものを
使っているだけなのです。

と、ここで話を戻して

私がコーチやコンサルをお願いするとき

「私がお支払いするお金を
この人はどのようにして使っているのか?」

というところを見て
判断している理由は

エネルギーの循環のさせ方が上手だから

「この人の近くにいて学びたい!」
「この人の生き方や在り方を学びたい!」

と思うのです。

今までの経験上

私が好きな
「人としての在り方」

 

を実践している人は
決してお金を

「無駄な浪費」に使うことはしません

もし、本当かな~?と思う人は
自分のコーチやコンサル
尊敬している人に
「お金を何に使っているのか?」
聞いてみるといいと思います。

私が
この人にコーチングしてもらいたい!
この人の生き方が好き!

と思うような人たちは

【自分のためになるもの】
【自分の好きなもの】
【自分を心地よくさせてくれるもの】

にお金を使っています。

そうすることによって
より自分が魂の成長を遂げ
日々進化していく
ことを知っているからです。

魂が成長して

コーチング、コンサルの内容が

魂が成長した分よくなり

 

 

お客様にその知識や技術を提供して

社会に還元していく。

 

 

 

そんな循環が起きているのです。

そして、日々進化しているので
セッション金額、講座受講料も上がっていきます。

それは当然の結果だと思います。

私もお客様から頂いたお金は

自分のスキルアップのための
セミナーや講座に投資もしますし

(私の心がワクワクするセミナーや講座です)

メンターのセッションや
コーチングセッションも
定期的に受けたり

日頃のセッションや
エネルギーワークを
より良いものにするための
心身のメンテナンスにも
お金を使って循環させています。

つまり、私がコーチやコンサル
メンターを選ぶ基準は

「お金の使い方が上手」
「自己成長を続けている人」
「年々セッション代も上がっている人」

そんな人をコーチやコンサル
メンターとして選んでいます。

私も今年に入って値上げをしました。

自己投資をしているので
私の価値が上がって当然ですね。

私の知識も出来ることも
経験値も上がっているので
当然ということです。

だから

「前は高いと思って諦めたけど
やっぱり講座を受けたいので
お願いします」

と言われても
以前より値上がりしている場合があります。
 

そして、
人生を変える覚悟のある人は
ちゃんと自分にも投資ができます。

自分のために投資ができます。

今、お金が手元になくても
何とかしてセッションを
受けられるようにと考えます。
 

 

「無料で何とか・・・」

 

なんて考えたりしません。

 

 

 

例えば、コーチングを受けなくても

気になった本を買ってみるとか

何らかのエネルギーを発しているはずです。

 

 

 

無料のものは、あくまでも無料なので

エネルギー循環が起きず

なかなか身につかないことが多いでしょう。

 

 

宇宙理論の
「愛が欲しければ愛を与える」

ということを考えれば当然ですね。

あなたの時間、エネルギー、お金は
あなたの大切な宝です。

その宝を無駄使いせず
大切に使ってもらいたいのです。

何が言いたいのかというと

お金の循環のさせ方が上手な人は
エネルギーも上手に循環させています。

あなたが
「こんな生き方をしたい」
「こんな在り方で生きてみたい」
と憧れる人が
どんなエネルギー循環をしているのか

そこがわかれば
とても有効的な自己投資
できるようになりますよ。

 

 

 

 

今日もお読みくださり
ありがとうございました。
 

今日も幸運でありますように。。