☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心が軽くなる魔法の言葉 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆

 

 

明日2月12日は みずがめ座新月ですね。

 

 

自由と理想を追求し 

改革を推し進めるみずがめ座。 

 

 

 

ルールや常識に囚われず

変化の波に乗るといいそうですよ。

 

 

 

ルールといえば

いろいろなルールが

この世の中にはあると思います。

 

 

 

地球上の世界のルール

日本の社会的なルール

地域のルール

家庭のルール

とありますよね。

 

 

 

 そして、とっても大切な 

あなただけの「マイルール」

 

 

 

あなたはどんな 「マイルール」がありますか?

 

 

 

ちょっと思い浮かべてみてください。

 

 

 ・

 ・

 ・

 

 

 浮かんできましたか? 

 

 

これって「自分だけ?」

って思うものはありましたか?

 

 

 

そう、人って

自分では知らず知らずのうちに 

「マイルール」を決めていたりします。 

 

 

 

その「マイルール」が 

自分を楽しませてくれるもの 

ならいいのですが   

 

 

 

ときには 

自分を縛り付けたり

苦しめたりしている

ルールも あったりもします。

 

 

 

例えば

「●●しなければならない」

「●●するべきだ」 

 

などと 

 

頭(思考)で考えて行動する 

「マイルール」はありませんか? 

 

 

 

これをやってみたいけど 

不安なことがあったときに  

 

 ↓↓↓↓ 

 

いやいや、不安に感じてはいけない! 

とにかくやってみるべきだ! 

焦らないこと!

行動するべきだ! 

 

 

なんて 

頭の中で自分に何度も言い聞かせて 

行動しているときってないですか? 

 

 

 

そういうのって 

 

自分で自分を縛り付けて 

心が苦しくなってしまっていますよね? 

 

 

 

 

以前の私もそうだったので 

その感覚はよくわかります。 

 

 

 

私も以前は苦しかった~(^^;) 

 

 

 

自分で自分に 

厳しいルールを課していたからね(^^;)

 

 

 

 

でも 

心を軽くする魔法の言葉 を使うようになったら 

 

 

 

その頭(思考)からくる 

「マイルール」を緩めて 

 

 

 

ルールや常識に囚われず 

変化の波に乗ることが 

できるようになったんです! 

 

 

 

 

その

「心が軽くなる魔法の言葉」を 

あなたにもシェアしますね^^

 

 

 

それは 

「○○してもいい」 

「○○でもいい」 

 

という言葉です^^ 

 

 

 

その言葉を 

自分に言ってあげるのです。 

 

 

 

 

先程の例 

不安に感じてはいけない! 

とにかくやってみるべきだ! 

焦らないこと!

行動するべきだ!   

 

 ↓↓↓↓ 

 

不安に感じてもいい 

やってみてもいい 

焦ってもいい 

行動してもいい 

 

 

 

この魔法の言葉に替えてみたら 

あら不思議! 

 

 

 

心がとっても軽くなって 

本当にやりたいことがわかるようになって 

行動するのも楽になっていったのです♪ 

 

 

 

だからぜひ

あなたにも使ってもらいたい 

この「魔法の言葉」 

 

 

 

 

普段使っている言葉を 

ちょっと替えていくだけで 

 

 

 

幸運の波に乗ることが 

できるようになれたら 

嬉しいですよね(^^)! 

 

 

 

明日は 

自由と理想を追求する 

みずがめ座新月。

 

 

 

あなたが自由と理想を 

手に入れるためにも 

 

 

 

「心が軽くなる魔法の言葉」を 

 

 

 

ぜひ使ってみてくださいね~(^^)/

 

  

 

 

今日もお読みくださり
ありがとうございました。

 

今日も幸運でありますように。。