=============
親との関係で悩んでいる方へ
=============

桜を観に行った帰り道
車の修理工場の前を通りかかりました。

その修理されている車を見たときに
亡き父のことを思い出しました。

その日は誕生日だったので
朝、亡き両親の写真に向かって
「生まれてこれたことへの感謝」を
話していたので
思い出しやすかったのかもしれません。

私の父は愛情表現が下手で
自分のことを伝えるのも下手で
「暴言を吐く」
「自分の思い通りにさせよう」
そんな言葉ばかり聞かされていました。

頭では許さなければと思いつつ
心の中はいつも傷ついていました。

そして、
いつもまた叱られたり
暴言を吐かれないために
「いい子でいなきゃ」と
いろいろ我慢していました。

で、先程の
修理中の車を見た時のお話ですが

「この車はお年寄りが乗るのかな?」
と思ったときに
急に父のことを思い出しました。

すると、上からエネルギーが
ザァ~と降りてきて
私の第7チャクラ
(宇宙と繋がる頭頂部の部分です)が開き
父の意識と繋がりました。

そこで亡き父との
会話が始まりました。

~~~~~~~~~~~~

亡くなった方との会話は
ヒプノセラピーで
チャクラが開いていない方でも
普通に行えることです。

大切な方やペットちゃんが
亡くなってしまった方に行う
グリーフケアでもあります。

亡くなった方やペットちゃんと
意識で繋がって
会話をしたり想いを伝えたり
することができるのです。

ヒプノセラピーって
意識や魂のことを扱うので
様々なことができるのですよ。

~~~~~~~~~~~~~

私はこの時ヒプノセラピーではなく
リーディングとシンクロで
父の意識と繋がったのですね。

車を見て父に想いを馳せ
父の意識と繋がった。

そんな感じです。

その中で父は
何度も私に謝ってきました。

「お前にはいい思いを
させてあげられなかった」

「あの時、○○してあげられなくてごめん」

などなど

亡くなる直前まで
私に一言も謝らなかったし

介護をしていたのに
感謝の言葉ひとつ
かけてもらえなかったのに

今頃謝ってくるなんて・・・

その言葉、
生きてるうちに言って欲しかったw

なんて、思いました。

私も父に向かって

「反省したのね。。。
今回の人生で果たせなかった
宿題がたくさんあるね。
それをまた今度の人生で
頑張って乗り越えていってね。」

なんて話しました。

 

 

私も両親に対して

生んでくれたこと

育ててくれたことへの

感謝の気持ちを伝えたり

あまりしてこなかったので

 

 

「ありがとう」と

父に伝えることができました。

父が亡くなった直後
ヒプノセラピーで
父と会話をしたときには
まだ父も
自分の言い訳ばかりしていました。

でも、今は亡くなって4年半
やっと父も落ち着いてきたのだと思いました。

そして、私の
親からの言動で
傷ついていた心は
やっと、本当の意味で
癒されてきました。

それまでも
セラピーやヒーリングで
たくさん癒してきたので

日々の生活で
感情が溢れてきて
悩むことはありませんでしたが

父から直接「悪かった」
という言葉を聞いたので
心の傷は本当の意味で
癒されたんだと思います。

そして、
父も母も、人として
未熟な部分がたくさんあったのだと
今は理解できて、
赦すこともできます。

私自身も子育てをしていたときは
自分の未熟さで
子供たちを傷つける言動を
たくさんしていたと反省しているので。。

今回は
何が言いたいのかというと

【親も完ぺきな人ではない】
ということと

親の気持ちがわからないなら
直接話し合いをしてみるのもいい。

話し合いにならないなら
ヒプノセラピーで
親の意識と会話してみるのもオススメです

そうしたら
親の本心がわかるときもあり
納得したり、腑に落とすことが
できることもあります。

また、
ヒーリングで癒していくことで
親との関係も
癒されていくこともあります。

そうすることで
今まで親との関係が絡んで
心に波風を立てていたことがおさまり

心の安定がおきて

本当の自分の気持ちがわかり
一歩前進していく
勇気が持てたりします。

自分の人生の
足を引っ張っているものを外して
もっと身軽に楽しく
生きていけたら嬉しくないですか?

そんなあなたになっていけるように
私はいつでもサポートさせて頂きますよ^^