今日の空は賑やかで
いろんな形の雲を見せてくれているので
仕事の合間に空を眺めて
楽しんでいます♪

 

空を眺めていると
宇宙など見えない世界のことを
想像したりして…

 

『愛のエネルギーに包まれているな~』
と感じたので

 

今日は
『愛のエネルギーの受け取り方』
について
お伝えしていきますね^^

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

これだけで【愛のエネルギー】を受け取れる

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

 

そもそも「愛」ってなんだと思いますか?

広辞苑では

  • 親兄弟のいつくしみあう心。ひろく、人間や生物への思いやり。
  • 男女間の愛情。恋愛。
  • 大切にすること。かわいがること。めでること。

とこのように書いてあります。

 

いろいろな宗教によって
解釈は変わると思いますので
各宗教についてはここでは触れません。

 

「愛」の定義って
いろいろあっていいと思うのですが

私が考える
「愛」「愛のエネルギー」というのを
お話ししますね。

 

●音声でお聞きになりたい方はコチラ
↓↓↓↓↓
https://stand.fm/episodes/61c555556b4c390007d41e9f

 

●読み進めたい方はこのままどうぞ^^
↓↓↓↓↓

私は
「あ~、愛に包まれて幸せ~」
「あ~、愛を感じる~」
「あ~、愛のエネルギーが温かい」

 

など感じることがあるのですが
あなたはどんなときに

愛を感じますか?

 

私がこのように感じるときって
どんな時なのか、どんな状態なのかを
思い出してみたんですね。

 

すると…

 

「安心してやすらいでいるとき」
「ホッとしているとき」
「不安な気持ちがなくなったとき」
など

 

「安心感」を感じている時なんだな~
と感じました。

 

では、
「安心感」を感じているときって

どんな時なんだろう?
どんな状態なんだろう?

 

って思い出してみました。

すると…

 

「大きく息が吸えているとき」
「深く息ができて、
お腹や胸まで酸素がいき渡っているとき」
「温かなお布団で眠れるとき」

 

などが出てきました。

 

そこで、私がいつも
「愛のエネルギーを受け取る」ために
していることは

 

「ゆっくり呼吸をすること」
「深呼吸をすること」

だな~と改めて感じました。

 

「ゆっくり呼吸をすること」
「深呼吸をすること」

これだけで
愛のエネルギーを受け取ることが出来たら
いいと思いませんか?

 

「ゆっくり呼吸」
「深呼吸」

というのは

 

脳にもとても良い影響があり
『幸せホルモン』も
出てくる
と言われています。

 

吸う息より吐く息の方を長くすると
副交感神経が優位になり
自律神経も整ってきます。

 

それだけで
不安や心配な気持ちも
減って落ち着いてきます。

 

「息を吸ったり吐いたり」
「深呼吸」をするというのは
空気中のエネルギーを
体内に取り込んでいること。

 

空気中のエネルギーって
この地球上の生物たちに
平等に与えられたものであり

 

これこそ『愛のエネルギー』だと
感じるんですよね。

 

誰かが
ひとり占めできるものでもなく
常に自分の周りにあるものが
『愛のエネルギー』

 

誰でも(人間、動物、生物など)
受け取ることができる
とってもとっても
大きくて豊かなものが
『愛のエネルギー』

 

なんとなく
私はそんなふうに感じています。

 

まとめると

『愛のエネルギーを受け取る』には

「ゆっくり呼吸」
「深呼吸」をする

 

それだけで
『安心感』がでてきて
幸せな気持ちが出てきますよ。

ぜひやってみてくださいね^^