あけまして

おめでとうございます!

 

 

本年もどうぞよろしく

お願いいたします。

 

 

世界中のみんなが

笑顔溢れる年となりますように

心からお祈り申し上げます。

 

 

今年の決意はしましたか?

 

 

自分の人生を

自分で決めて進んでいかないと

ただ何となく時間が過ぎてしまって

 

 

「あ~、私って何やってるんだろう…」

「あ~、いつの間にか

この年齢になってしまった…」

「こんなはずじゃなかったのにな~…」

 

 

なんてことになってしまったら

せっかくのあなたの命が

もったいないですよね^^

 

 

 

幸運コーチングでお伝えしている

「命を大切にするスキル」

をぜひ活用しながら

 

 

 

あなたの人生を

あなたの望む色や形へと

ぜひ創り上げていってくださいね。

 

 

 

そこで

新春ワークのプレゼント!!

^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

先にご紹介した

ワークをしてから

このワークをすると

 

 

 

より明確に

ご自身のことがわかってきたり

 

新たな決意が

はっきりとしてくると感じます。

 

 

 

では、ワークをお伝えしますね^^

ノートとペンを用意してください。

 

 

 

ノートに今年の

「やりたいこと!」

「やりたくないこと!」

をできるだけたくさん書き出す。

 

 

 

ほんの些細なことでもいいんです。

 

 

例えば

 

【やりたいこと】

「家族と温泉旅行」

「いつもお部屋に花を飾る」

「朝起きたら家族に「おはよう!」を言う」

「毎日のストレッチ」

「年収1000万円にする」

「起業して自分のペースで働く」

 

 

 

【やりたくないこと】

「SNSの投稿」

「お付き合いで食事にいくこと」

「毎日の料理」

「お風呂掃除」

「誰かに指示されて動くこと」

「PTA活動」

などなど

 

 

 

こんなふうに

最低でも10個

できれば100個くらい

書き出せるといいですね^^

 

 

 

書き出してたら

このノートを読んで

 

どんなふうに感じるか?

自分ってこんな人なんだ!

私ってこんなこと思っていたんだ!

などなど…

 

 

 

自分の頭だけではない

心の部分が見えてくるはずです。

 

 

 

そうすることで

今年やりたいことの輪郭が

さらにはっきりしてきます。

 

 

 

あとは

そのやりたいことを

行動に移すだけですね^^

 

 

 

やりたくないことは・・・

 

 

やらなくていいものはやめる。

嫌だけど

やらなきゃいけないと感じるものは

どうすれば心地よく出来るかを

考えていきましょう。

 

 

 

私もしっかりノートに

書き出しましたよ!

 

 

 

書き出すと

脳の中からいもづる式に

また次のことが出てくるので

 

 

 

自分の視野が広がったり

視点が増えたりして

「出来る!」「出来そう!」

っていうことが

どんどん増えていきますね。

 

 

 

もちろん

ちょっと勇気を持って

チャレンジしなきゃ

難しいこともあります。

 

 

 

でも、書き出したことを見ていると

心がワクワクしてきます^^

 

 

 

このワクワクする感覚を

いつも感じていると

いつの間にか

現実化していたりするんですよね~

 

 

 

もしよかったら

ぜひやってみてくださいね!

 

 

小さな一歩から

始めていきましょ^^