昨日の
心の整理整頓ワークは
いかがでしたか?
まだできていない方も
是非ご自分のタイミングで
されるといいと感じます。
さて今日は
☆~~~☆~~~☆
心の見える化ワーク
☆~~~☆~~~☆
幸せになるために
本当の自分で生きていくために
「自分のことを知りましょう!」
「内観してみましょう!」
とよく言いますが
自分では
なかなか分かりづらいものです。
そして、
頭で浮かんできたことは
すぐに忘れてしまいます。
なので
書き出すことはとっても大切!
ノートに
書くクセをつけていくといいと感じます。
心に感じたことや
浮かんできた考えを
ノートに書き出して
目の前に並べてみると
いろいろな気づきがあります。
是非やってみることを
おススメします^^
では

●心の見える化ワーク
をご紹介しますね。

今年、あるいはこの2年で
あなたが変わったこと
変化したな~と思うことを
できるだけたくさん
書き出してみてください。

来年、何を大切にして過ごしますか?

(新)新たに始めることは?
チャレンジすることは?

(放)何をやめる?手放す?

(続)継続して 何をやる?
何を大切にしていく?

1年後、どんな自分になっていたら

嬉しい?楽しい?幸せ?安心する?

やってみたいこと、なりたい自分を
できるだけたくさん具体的に書き出す

そして、その時の感情を
十分に味わってみてくださいね。

いかがでしたか?

この年末年始に
いったん自分の心の中を
見つめてみるという作業をしておくと

来年以降のあなたが
自分の心を

敏感に感じ取れるようになり

自分のことが
よくわかるようになりますよ^^

是非、ゆったりとお茶を飲みながら

書き出してみてくださいね^^
また来年
更に飛躍していくあなたを
応援しています♪