イライラを減らす方法

よくある心理学では
ネガティブな感情も受け入れましょう!
と言います。

 

私もそのように話しています。

 

でも、そのあとが大事なんです。

 

受け入れた後にどうするのか?
受け入れ手放した後にどうするのか?

 

そこを放置したままだと
また同じことが起きてしまします。

 

昔、こんなCMがありませんでしたか?

 

臭い物に蓋をするのではなく

臭い物は元から絶たなきゃダメ~!!』って

 

そうなんです!

 

イライラするなら
イライラする原因をなくしていけばいいんです^^

 

幸運コーチングでは
そのイライラしている感情を紐解き

 

イライラを受け入れ手放したあと
再び同じような
イライラが起きない方法まで学んで頂きます。

 

では、実際に幸運コーチングでどのようになるのか?
お伝えしていきますね^^

 

  イライラの原因を知る

 

あなたはイライラしているとき

何が原因でイライラしているのか

わかっていますか?

 

イライラする原因がわかっていないから

いつも同じことでイライラしてしまいます。

 

 

自分の中で起きている

感情や物事に意識を向けて

 

 

「そういうことか!」

 

と理解して

 

ネガティブ感情を手放す方法を

学び手放しをしたら

 

次に自分の言動を

どのように変えていけば

イライラが減るのかを

一緒に見つけていきます。

 

「うん、出来る!」
「やってみたい!」

この言葉が
クライアント様から出てきて笑顔になると

 

イライラが起きる回数が
格段に減っていきますね^^

 

 

  子供のためにやってあげなきゃ!

 

受講生さんのお話です。(シェアはご了承済みです)

 

★40代パート主婦★

小中学生の二人のお子さんがいらっしゃる方

 

「自分がやってあげないと可哀そうかな?」と思って

 

自分が疲れていても
子供のためにと
いろいろやってあげていました。

 

子供たちも調子に乗ってきたり
いうことを聞かなかったりして

イライラしても
我慢して負の感情を溜め込んでいました

 

そのうち我慢の感情の
バケツがいっぱいになると

 

「もう!いい加減にしなさい!
お母さんだって疲れているんだよ!
それくらい自分でやってよ!」

 

爆発して家族に八つ当たり・・・

 

そして、
八つ当たりをした自分に自己嫌悪・・・

 

そして、
疲れてしまってやる気が起きない・・・

 

またしばらくすると
「いいお母さんでいなくちゃ!」

 

我慢していろいろ頑張ってしまい
イライラがバケツに溜まっていく

 

そんなループにはまっていました^^;

 

  イヤって言ってもいいんだ! まずは自分が変わる

 

「嫌なことは嫌って
普通に言っていいんだ!」

 

「子供が自分でできることを
見守っていくことも大切なんだ」

 

「全てやってあげることがいいことではないんだ」

 

とわかって
言動が変わってきたので

 

エネルギー漏れがなくなり
疲れなくなってきました。

 

相手を変えることは出来ないけれど
自分が変わることで

感情の起伏が少なくなって
相手のことも許せるようになってきました

 

今は毎日穏やかになってきました^^

 

こんなふうに

コーチングを受けて変わっていくのです。

 

幸運な人生にシフトする幸運コーチングでは

 

おひとりおひとりの

お悩みの原因を

じっくりと見つけて

解消していけるようにサポートしています。

毎日家族と
仲良く過ごしたいものですよね^^

 

体験セッションのお申込みはコチラ

↓↓↓↓↓

 

音声からもお聞きくださいね^^
↓↓↓↓↓