大きなショックで落ち込む

大きなショックや
ピンチを受けるようなことがあったときは

「この出来事は何のために起きてるの?」

と自分に問いかけてみてください。

 

今日は私の実体験のお話を
赤裸々にお話しますね^^

 

先日、
大きなショックを受けることがありました。

 

その時はショックが大きすぎて、
心が折れそうになって、
ずいぶんと落ち込みました。

 

もうここ何年も
感情が揺さぶられて
落ち込むということはなかったのですが

 

今回はとてもショックが大きくて
フラットな自分に戻っても
また、感情に引っ張られて落ち込む。

ということが起きていました。

 

その時に私は内観をしました。
(自分で自分に問いかけるということです)
 

  内観するときの注意点

 

内観をするときの注意点ですが

ついやりがちな内観は

「何故こんなことになったの?」
「なんでこんなふうになっちゃうの?」
「あの人が悪い」
「私が悪い」

と原因を探して
相手や自分を責めたりする。

 

そういう形に
なってしまう方がいらっしゃいます。

 

原因を見つけることはいいのですが
その時の対処法を
上手にしていかないと

 

相手や自分を責めて
余計に落ち込んでしまったり
回復するのに
時間がかかってしまう場合があります。

 

ですので、
内観するときはぜひ

「原因」を見つけるのではなく
「目的」を見つけるということに
して考え方を変えていただきたいんです。

 

で、私も
「この出来事は何のために起きているのか?」
というように

 

この出来事はなにかの前触れ?
この出来事はなにか大きなチャンスにつながる?

というように
「目的論」として内観をしていきました。

 

すると
今まで自分では気づかなかった、
心の内側の問題
(人生の大きな課題となるような問題)がわかってきました。

 

  魂のキズ・課題

私はヒプノセラピーで
過去世や魂の部分を扱っています。

 

私自身も今まで
たくさんヒプノセラピーを受けたり
セルフヒプノや夢からのメッセージで
自分の過去世をたくさん見てきました。

 

でも
たくさんの輪廻転生をしてきているので
まだまだ自分では気づいていなかった
過去世からの問題に気づきました。

 

今までなんとなく
「私のトラウマになってるな~」
「いつもこの問題で引っ掛かるな~」
「いつも一歩踏み出せない何かがあるな」
とは感じていて

 

自分の中で
対処はしていたつもりだったのですが

 

やっぱり自分では気づかない
もっと奥深くにある
「歴代の魂が抱えてきたキズ」が
今回の出来事で現れてきました。

 

大きなショックがなかったら
この大きな問題には気づけなかった。

 

では
その大きな問題に気づいたらどうするか!

 

気づいてそのまま放置していては
魂の成長はあまり望めません。

 

ここでまた内観です。
「今の私に何が必要?」と。

 

すると
「受け入れて浄化し癒すこと」

とわかりました。

 

いつもお客様に

ヒプノセラピーをするときには

 

セラピーで出てきた
トラウマや
過去世で辛かったところや
感情が揺さぶられる部分を

 

ヒプノセラピーの途中で
ヒーリングで浄化・癒しをしています。

 

それを今回自分のために
過去からの魂のキズにヒーリングを
しっかりと時間をかけてやりました。

 

すると
胸の奥がとてもスッキリ
軽くなった感覚になったんです!

 

歴代の魂のキズ、魂の課題を
一気にきれいに癒したから
グッ!と軽くなった感覚になったんです!

 

振り返ると
内観をしている期間にも
この大きな気づきの
前触れとなることも起きていました。

 

 

例えば
何年かぶりにある人から連絡がきて
このキズに関連するヒントを
メッセージとしてくれました。

 

その時も内観をして
その時にも
魂のキズとなっている部分も手放しました。

 

ただそれは
今世の魂のキズだけだったんですね。

 

そのキズが
過去世から積み上げてきた
魂のキズと繋がっていることだとは
この時点では気づかなかったんです。

 

今世でのキズを癒したから
過去世からの魂のキズが
浮き出てきたのかもしれませんね。

 

「自分の人生とちゃんと向き合う」
「自分の人生を生きる!」
と覚悟を決めると

 

メッセージとして教えてくれる人も
ちゃんと目の前に現れたり

 

問題を解決するための出来事が
次々と起きることがあったり

 

宇宙の采配や
神様からのサポートが
入ったりするのだと
改めて実感することが出来ました。

 

 

  大きなチャンス到来

私は過去世から持ってきた
「魂のキズ」「魂の課題」を癒しました。

 

すると
胸の奥が軽くなったと同時に
大きなチャンスがやっていきました!

 

それは
今回の大きなショックを
受けるような出来事を
目の前に起こしてくれた人に
感謝の気持ちが湧いてきました。

 

その感謝の気持ちは
心の中から自然と
湧き上がってきたんです。

 

「感謝しましょう」と
よく聞くと思いますが

 

頭の中だけで
「感謝しましょう」と思っているのと

 

心の底から湧き出てきた
「ありがとう~」という気持ちの
波動の違い!

 

自分の内側から出てきた感謝の気持ちって
ものすごく波動が細かくて優しくて
高いな~という感覚です。

 

優しくて高い波動に包まれている自分

 

それは
「なんでも叶えることが出来る状態」

 

こんな大きなチャンスはないですよね^^

 

そして
大きなショックを
私に与えてくれた人は

 

悪者になって
私に教えてくれたんだと気づきました。

 

大きなショックやピンチを
受けるようなことがあったとき

 

ただ落ち込んで自分を責めたり
相手を恨んだり憎んだり
距離を置いたりすることもあるでしょう。

 

でも、その時に
ちょっとだけ自分の心の内側を見つめて

 

「この出来事は何のために起きてるの?」

 

と自分に問いかけてみてください。

 

きっと
あなたが成長するヒントが
隠れていると感じますよ^^

 

 

体験セッションのお申込みはコチラ

↓↓↓↓↓

 

音声からもお聞きくださいね^^
↓↓↓↓↓

 

今日もお読みくださり
ありがとうございました。
今日も幸運でありますように。。

ではまた