『世界を変える女性起業家

日本のトップ100』に選ばれた

 

毎日楽しく元気な”心と身体”

本当の自分に戻り
しなやかに生きる!
幸運コーチング  望坂知永ですドキドキ

 


=====================

 

昨日は江の島神社に

お詣りに行ってきました。

 

 

江ノ島から見た富士山

 

夏前に行ったとき

むすびの樹の神様に

「また数か月後に来なさい」

言われていたので

お約束通りお詣りに行ってきました。

結びの樹の神様はコチラです
↓↓↓

今回のメッセージは

「気づきなさい!」でした。。。

私が自分で気付いていないところ・・・

何だろう?

そのうち答えが出てくると思います^^

向こうに海が見える

素敵なところに立つ結びの樹

空気が澄んでいて

エネルギーが綺麗です。

=======

果報は寝て待て

=======

昨日江ノ島へ向かう電車の中で

私の心に何度も降りてきたメッセージ

「果報は寝て待て」

「果報は寝て待て」の意味は

「果報」の「果」は良い結果

「報」は悪い報い。

やるべきことをやったら、

良い結果になるか

悪い結果になるかは

運次第だから

慌てず焦らず

落ち着いて待っているのがいい

ということです。

あなたも

なにかチャレンジしていること

試験勉強

大事な契約のプレゼンなど

日々コツコツと

頑張っていることがあると思います。

試験に合格するために頑張っている!

契約を頂けるように頑張っている!

自分自信のチャレンジとして

挑戦し続けている!

そんな時は

やっぱり結果が気になってくるし

合格・成功をつかみ取りたい!

と思いますよね。

私も日々

自分自身への課題へチャレンジをしているので

そのお気持ちとってもよくわかります。

でも少し考えてみてください。

結果も大切なんですが

結果よりも

そこにたどり着くまでのプロセスって

もっと大切だと思いませんか?

試験やプレゼン

自分自身に課した課題に向けて

毎日コツコツと続けてきた努力は

大切な知識や経験となり

自分自身の大きな財産となります。

チャレンジする前

その課題に取組む前の自分と

試験やプレゼン、課題に向けて

精一杯頑張った後の自分と

比べてみてください。

きっと成長しているはずです。

知識や経験が増えていたり

ものの考え方や見方、捉え方が

幅広くなっていたり

家族や友人、会社の上司や仲間など

あなたの周りで応援協力をしてくれた人も

きっといるはずです。

だから

結果だけを見て

一喜一憂するのではなく

そこに辿り着くまでの

プロセスや成長を振り返り

頑張った自分を

認めて褒めてあげましょう。

そして、
応援協力してくれた人たちに

感謝しましょう。

もう一度

「果報は寝て待て」

結果は自分ではコントロールできません。

努力してやるべきことをやったら

結果がどうか気にするよりも

成功したときの次の準備と

失敗に終わったときの

心構えをすることが大切ですね^^

今日もお読みくださり

ありがとうございました