先日ブログにアップした記事

【心の声を聴くためにやるべきこととは?】

↓↓↓↓↓↓

 

こちらの記事を読んで
受講生さんが感想を送ってくださいました。

 

この受講生さんは
お母様との関係に悩み

 

子供の頃に言われた
「周りの大人たち」の言葉に
ひどく傷つき

 

長年
自分の言いたいことも我慢したり
自分の心を見ないふりをしたり
良い子の自分を演じていたり

 

自分の心と向き合うことを
避けていたようでした。

 

それも、自分を守るために
仕方のないことだったんですよね。

 

でも、
『本当の自分を見つけ出して
自分らしく元気に過ごしていきたい!』

 

と決意して
幸運コーチング講座を受講されました。

 

本当にコツコツと
自分と向き合い
過去の記憶を癒していったので

 

自分の心の声を聴くことが
できるようになりました。

 

 

 

そして、

自分はどうしたいのか!?

本当の自分とは?

 

がわかるようになってきました。

 

だから、今では

お母様に会うたびに
心が苦しくなって
感情が揺さぶられていた
過去から解放されて

 

今の自分を
生きられるように

なっていらっしゃいます。

 

それこそ
幸運な人生にシフトされています^^

 

 

過去の嫌な記憶は
忘れたようでいて

 

実は、
心の奥底に沈めていたり
見ないふりをしているだけなんです。

 

だから、
過去の嫌な記憶と同じようなことを
見たり聞いたりしたら

 

その過去の記憶が反応して
今が辛くなったり
苦しくなったりするのです。

 

 

そうならないために
まずは、
過去の記憶を
癒してあげることが必要なんです。

 

===========
30代 パート女性 埼玉県在住
小学生の子供一人

【ご感想】

過去の記憶を癒す
ブログ記事を拝見しました。

 

初めの頃は 正直

(過去の記憶を癒すことに)
とても抵抗がありました。

 

少し思い出しただけで
とても嫌な思いをして
引きずるのに

それを深堀りしてしまったら
その後、どうなってしまうのだろう?

 

セッションが終わって
帰宅して
ひとりになったときに

 

深堀したことで
忘れていたことを
他にも思い出して

 

ひとりで辛い日々を
過ごすことになるんじゃないか・・・

 

ようやく忘れたことを
思い出す意味は?

と、とにかく不安でした。

 

 

それでも、
ちえさんのお力をお借りして
振り返り
嫌な思い出を癒すことを
何度も経験した結果

 

思い出しても
自分で癒すことが出来たり

 

困った時は
ちえさんに相談したり

 

もう大丈夫だと自信がつきました。

 

 

また、
忘れていた嫌なことのために
今の自分が苦しんでいることにも
繋がっていた
ことも気づいたので

 

向き合うことが
とても大切だと改めて感じます。

 

 

前の私はできなかったけど
こんなふうに思うようになって
『成長したな~』と思います

 

ちえさんのおかげです。
どうもありがとうございます。

 

==============