今日は七夕ですね✨

あなたは何か願い事を書きましたか?

 

七夕に限らず

新月満月の願い事を

書き出しているかもしれませんね。

 

どちらにしても

その願い事は叶っていますか?

 

 

そもそも

七夕の短冊に書く

書き方があるのはご存知でしたか?

 

 

私たちが幼稚園保育園の頃に

教わって書いていた言葉は

「ケーキ屋さんになれますように」

「ウルトラマンになれますように」

という感じでしたよね?

 

 

「〇〇・・・ように」

と願い事を天に預ける

みたいに書いていました。

 

 

これではなかなか願い事は叶いません。

 

 

例えば

「素敵な人と結婚できますように」

「たくさんお金が入ってきますように」

と書いて願いが叶うでしょうか?・・・

 

 

願い事を書いて

ただ寝ていたのでは叶いませんよね。

 

 

大切なのは

願い事を書いて【行動】することです。

 

 

ということは、

【行動】できるように

短冊に書く願い事は

【宣言文】を書くことです!

 

 

例えば

「素敵な人と結婚する」

「100万円を得る」

と宣言しましょう!

 

 

更には

「素敵な人と結婚できるように

結婚相談所に登録する!」

「100万円を得るために

アルバイトの面接にいく!」

など

具体的な行動まで書いてあると

更にいいですね。

 

 

そして、

【宣言】したら【行動】する

ひとつ行動して上手くいかなくても

すぐに諦めない!

 

 

今はこの行動では

なかったのかもしれない。

 

 

違う行動をしたら

願いが叶うかもしれない!

 

 

人生は【トライ&エラー】をしながら

より良いものになっていきますから。